<Heaven's>様 配布 クリスマスで10のお題 Ver2より


01.Advent

『忙しくて』

このごろのあたしたちの口癖で
とうとう一週間遅れの降臨節

こんなことしてたらクリスマスなんて すぐに来て感慨もなく終わってしまうよ

こどものころは
お菓子入りのアドベントカレンダー
待ちきれずに未来(さき)まで開いてた

今は
遅れた時間を大急ぎで早送りしてる
余裕なくて 気持ち がさがさ
慌ただしさを言い訳にしてる 気付いてる



最初に見つけたツリーから
5つ目を見つけるまでに
今すぐ ココロのクリスマス準備を開始しよう

空気が 喧噪が 街並みが
きたる冬に揺られてる
乗らないテはないじゃない?

『イベントに乗せられすぎ。』
『アナタは乗らなさすぎ。』

そりゃあ ?
望んでいることはたくさんあって
欲しいモノだって 欲は後を絶たないけれども

わかってないな

カレンダーを見て 毎日ひとつずつ近づいていることを 確かめる

一つずつ増えていく降臨節のキャンドルの数みたいに
アナタに近付くたびに
あたしの中で 何か 増えてる

辿り着く場所へ
2人で一緒に向かっているということ
それが何より すごくて 特別で 幸福な

advent




<material 雲水亭>

words by minato kazusa